今日は拉致被害者奪還ツイデモの日ですから、本当はそちら(拉致問題)を書きたかったのですが…気にかかることがありましたので書いておきたいと思います。


今回の私の区長選挙のボランティアの方に、幸福の科学の方が多数いたと噂を流している人がいます。私は一切知らないのですが、もしこの方が幸福の科学の方だ、と分かる方がおられたら教えて下さい。おられなかった場合、噂を流した人はデマを流した事になりますので、然るべき措置を取らせて頂きます


私の区長選挙の関係者は全てボランティアです。運営もへちまもない。誰が幸福の科学の方ですか?証拠と共にお示し下さい。 

ツイッターを利用している方で吉田氏をサポートしている人なら、昨日今日あたり上記のツィートを目にしたことでしょう。

私も吉田氏を応援している者としてこのことを看過できませんが、吉田氏がツィートしているように、誰が幸福の科学の者で誰が何のために吉田氏を応援していたのか?不明瞭なことを憶測で拡散させることが保守にとって何の益があるでしょう?

吉田氏に上記のツィートをさせたのは保守の方と思われますが…吉田氏を心配してのことなのか?貶めるためなのか?意見が分かれているだろうと思います。

ツイッター上では、ときおりデマが何万もリツリートされていくことがあると以前から書いてきましたが、拡散されることによって「誰の益になるか?」を考えてほしいと思います。

幸福の科学の方が2名ほどツィートにあげられていましたが、その2名が本当に幸福の科学の信者なのか?個人として応援していたのか?幸福の科学から要請されたのか?証拠もなくあげているとすれば「悪意」しか感じ取れません。

情報ソースは誰か?何処から発信されたか?事実確認はできているか?それを精査していくことができるのがネットの役割になってきていると私は思います。

拙ブログでは歴史についても書いていますが、歴史に詳しい方ならこの状況が良くない傾向だとお分かりになるでしょう。

いつの時代も、何処にでも、内側から破壊工作をする存在が必ずいます。

後ろから撃っているのが目に見えて分かるような連中は小物ですが…

用心しなければならないのは、悪意をむき出しにした分かりやすい頭の悪い連中ではなく知識があり巧妙で狡猾に保守を装い内側から破壊しようとしている連中です。

保守もいろいろですから気が合わない相手もいるでしょうけど、保守としての中心を失うことがないようにお願いします。

o0350045014041360651

日本の伝統・文化・歴史を大切に思い、この国を脅かし日本を弱体化させようとする勢力と戦うのが保守ではないでしょうか?



⬇︎下記バナーの応援クリックをお願いします。


人気ブログランキング
 
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

よろしければ、ぜひお気に入り登録をお願いします。
ツィッターでブログを紹介いただけると助かります。